任意売却した自宅にそのまま住み続ける

こんにちは、不動産コンサルタントの杉山 善昭です。

神奈川は久しぶりに梅雨らしいお天気になりました。
本厚木の相談所でこのコラムを書いています。

今日は任意売却のお話をしたいと思います。

家を手放す=引越し

あなたはこのようなイメージをお持ちではありませんか?

かなりの方が誤解していることですが、家を手放したからと言って
必ず引っ越さなければならないとは、限らないってご存知でしたか?

確かに一般的に、自宅を売却した場合
一定の期限で明け渡しをする必要があります。

しかし、お子さんの学校の関係やご近所付き合いの関係で
引越しをしたくない場合。ありますよね。

そんな時に使える制度が、引越ししなくて良い不動産売却法です。

「売ったけど、そのまま住んでいていいの?」
そうなんです。
そのままお住まいになれます。
そろそろ種明かしをしましょうね。
投資家に買ってもらうのです。
投資家なら購入した不動産を賃貸に出します。
そう!
あなたは、不動産のオーナーから賃借人になるのです。
ご近所にはまず知られません。

住まなければいけない期間だけ、賃借して時期が過ぎれば
そこで引越しをする。

もちろん、条件次第では長期間住むことも不可能ではありません。

「家は手放したいけど、引越ししたくない!」とお悩みの方
下記フォームからご相談下さい

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご連絡先(必須)

題名

メッセージ本文

セミナー情報


相談事例

Copyright© 2010 一般社団法人不動産相談協会 All Rights Reserved.